<< タバコ | main | 会食 >>

いつも外的要因のあなたへ!

  • 2007.08.07 Tuesday
携帯電話のこのCMで見たことありますか?
「物事には、理由がある!」
「理由ってなんなのよ!」
「お前には、まだ早い!」
と言う奴です。

そうです、物事には理由があります。理由とは、原因ともいいます。

中々案内が取れないと、「このユーザーでは難しい」とか「ニーズがない」とか
と外的要因に理由をもってくるケースが多い。

間違っても、
自分のこの部分が原因で案内が取れなかった、という人をあまり見たことがありません。

こういう人って、仕事に限らずいつも同じようなできない理由を言ってませんか????


上手くいかないときは、外的要因が原因で
上手くいったときは、自分の功績ということである。

どう思います???

100%外的要因がないとはいいません。
でも、
100%自分(内的)要因がないともいえません。

外的要因は、すぐに変えられないことが多いが、
自分(内的)要因はその気になれば、すぐに変えることができます。

性格や気質は中々変えられませんが、行動は変えることができます。

周りが行動を変えはじめると、その人たちは成長していくので、(努力と言います)
変えない人は成長しない分取りのこされます。(怠慢といいます)

このときに、会社や仕組み他人社会のせいにしても、
残念ながら誰も聞く耳を持ちません。

ほんの少し、本気でやってみたらどうですか?
意外にやるとできるものです。

相変わらず行動を変えないあなたへ!




  • 2017.07.12 Wednesday

  • -
  • 22:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
先日はありがとうございました。
外的要因。
私も目指すことが決まっていない去年までは
一日の多くの時間を人のせいにして生きていました。自分の人生なんですが。
冷静に考えると、自分(内的)要因のほうがダントツ多いのですが。
僕の場合、会社を作っていなければ、一生弱い自分のままだったかもしれません。
  • おおや
  • 2007/08/08 10:18 AM
コメントする









calender
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent entry
archives
recent coment
recent trackback
recommend
プレゼンテーションzen
プレゼンテーションzen (JUGEMレビュー »)
Garr Reynolds,ガー・レイノルズ
recommend
recommend
ドラッカー 365の金言
ドラッカー 365の金言 (JUGEMレビュー »)
P.F.ドラッカー, 上田 惇生
recommend
recommend
recommend
戦争論〈上〉
戦争論〈上〉 (JUGEMレビュー »)
カール・フォン クラウゼヴィッツ
recommend
recommend
recommend
profile
search this site
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
paperboy&co.