<< たまには読もう | main | 「テナント安心保」利用可能 物件  >>


  • 2017.10.26 Thursday



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまには読もう 2

  • 2008.02.02 Saturday
W様コメントありがとうございます。
2〜3年前に読んだ、同じ著者の本です。

本によると、リクルートには、営業マニュアルが存在しないそうです。
一日200本以上のテレアポで、顧客との会話を実践で学び、
先輩に自分なりの考えを伝え、OJTで習得していくというスタイル。

つまり、

自分で考えなければならないということです。
自考えない人は、何も気づきや学びがない環境におかれる。
当然成長しません。

先輩は答えは教えない。
また、営業の答えは幾通りも存在している。
要は、営業の本質である、契約までの最短距離を走れるやり方が
その商談での最も正解に近い答えなのでしょう!

必要なのものは、自分で取りにいかなければならない。

リクルートは、このようなスタイルで、必然的に狩猟民族を育成している。
だから、強い営業集団だったのでしょう!

ご参考までに。
リクルート流 「最強の営業力」のすべて
リクルート流 「最強の営業力」のすべて
大塚 寿


  • 2017.10.26 Thursday

  • -
  • 08:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ビルブロ - アットオフィスの会長... - http://tanimasao.jugem.jp/
谷正男 さま

はじめまして。
オンラインブックガイド新刊JP編集部と申します。
突然のコメント、失礼致します。

以前ブログにて「リクルート流『最強の営業力』のすべて」をご紹介くださった方にコメントさせていただいております。
ただいま新刊JPでは、「リクルート流『最強の営業力』のすべて」の著者である大塚寿氏の新刊、『職場活性化の「すごい!」手法 (PHP研究所) 』の出版を記念して特集ページを開設いたしました。

http://www.sinkan.jp/special/workstyle/index.html

こちらより、著者の大塚寿氏のインタビュー記事を掲載しております。
また、同書籍の読みどころを音声で紹介している「新刊ラジオ」を視聴することもできます。

是非、ご覧ください!
コメントする









calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent entry
archives
recent coment
recent trackback
recommend
プレゼンテーションzen
プレゼンテーションzen (JUGEMレビュー »)
Garr Reynolds,ガー・レイノルズ
recommend
recommend
ドラッカー 365の金言
ドラッカー 365の金言 (JUGEMレビュー »)
P.F.ドラッカー, 上田 惇生
recommend
recommend
recommend
戦争論〈上〉
戦争論〈上〉 (JUGEMレビュー »)
カール・フォン クラウゼヴィッツ
recommend
recommend
recommend
profile
search this site
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
paperboy&co.