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  • 2017.10.26 Thursday

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たまには読もう 2

  • 2008.02.02 Saturday
W様コメントありがとうございます。
2〜3年前に読んだ、同じ著者の本です。

本によると、リクルートには、営業マニュアルが存在しないそうです。
一日200本以上のテレアポで、顧客との会話を実践で学び、
先輩に自分なりの考えを伝え、OJTで習得していくというスタイル。

つまり、

自分で考えなければならないということです。
自考えない人は、何も気づきや学びがない環境におかれる。
当然成長しません。

先輩は答えは教えない。
また、営業の答えは幾通りも存在している。
要は、営業の本質である、契約までの最短距離を走れるやり方が
その商談での最も正解に近い答えなのでしょう!

必要なのものは、自分で取りにいかなければならない。

リクルートは、このようなスタイルで、必然的に狩猟民族を育成している。
だから、強い営業集団だったのでしょう!

ご参考までに。
リクルート流 「最強の営業力」のすべて
リクルート流 「最強の営業力」のすべて
大塚 寿

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  • 2017.10.26 Thursday

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  • 08:55
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コメント
ビルブロ - アットオフィスの会長... - http://tanimasao.jugem.jp/
谷正男 さま

はじめまして。
オンラインブックガイド新刊JP編集部と申します。
突然のコメント、失礼致します。

以前ブログにて「リクルート流『最強の営業力』のすべて」をご紹介くださった方にコメントさせていただいております。
ただいま新刊JPでは、「リクルート流『最強の営業力』のすべて」の著者である大塚寿氏の新刊、『職場活性化の「すごい!」手法 (PHP研究所) 』の出版を記念して特集ページを開設いたしました。

http://www.sinkan.jp/special/workstyle/index.html

こちらより、著者の大塚寿氏のインタビュー記事を掲載しております。
また、同書籍の読みどころを音声で紹介している「新刊ラジオ」を視聴することもできます。

是非、ご覧ください!
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